人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はレッスン三昧でした!

やっと秋らしくなってきましたね。今朝は出かけようと玄関を出たら、あら意外と涼しい…。上着を取りに戻るほどでした。

お天気に恵まれた連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は今日までレッスン三昧。パンにどっぷりの連休でした(笑)

秋になり、新作を含め皆さんの作られるパンもラインナップが変わってきましたよ。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_2212365.jpg

味噌マヨきのこです。
お味噌の芳ばしい香りがたまりません。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22123896.jpg

甘いパンも良いですね。こちらはtoss初登場のツインクリームクーヘン。カスタードとアーモンド、2つのクリームが巻き込まれてます。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22123916.jpg

こちらは甘納豆の入った和風の抹茶クーヘン。クーヘンはドイツ語でお菓子の意味だそうです。お茶うけにぴったりですね。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22124181.jpg

りんごの美味しい時期になりました。りんごコンポートをたっぷり使ったりんごロールも良いですね。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22124357.jpg

今月のおすすめ、マロンフルールも連休中に7名の方に作って頂くほど大人気です。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22124495.jpg

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22124641.jpg

ミニバゲットもたくさんの方に作って頂いています。家庭用のオーブンでも、こんなにきれいに焼きあがります。バゲット2回目のNさんは、チーズを入れて成形されました。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22124899.jpg

そして、チーズ好きにはたまらないクランベリーチーズ。ワインにも好相性ですよ。

連休はレッスン三昧でした!_a0272375_22125244.jpg

こちらも初登場。オニオンブレッドです。玉ねぎの甘みを感じるシンプルなパン。サンドウィッチにも使えます。

私は明日からがお休みなので、来月用のおすすめパンや、エネラガーデン用のお料理の試作をする予定です。

涼しくなって、やっと食欲の秋が楽しめそうですね(笑)
今月はキャンセルなどで、まだまだ平日、土日とも空席があります。
皆さんのお越しをお待ちしております。ご一緒に秋を楽しみませんか?


手作りパン教室tossのレッスンのお申し込み・お問い合わせは
こちら ⇐をクリックしてメールをお願いします。
お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日、メニューをお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。
または、コメント欄に非公開で書き込みください。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ
by syamomama | 2013-10-15 22:12 | レッスンのこと