レッスンいろいろ

不安定なお天気が続きますね。
お隣の山口県でも、大きな被害が出ていて、驚きました。
台風だったら、進路を予想して備える事も出来ますが、今回の様なゲリラ的な豪雨には、なす術がありませんよね。災害に会われた地域の方々が、少しでも早く日常の生活に戻れる事を、そしてこれ以上、被害が起きない事を祈るばかりです。

さて、先週からのレッスンでは新作も続々登場していますよ。
皆さんにアイディアを頂いて、レシピがどんどん増えています。
a0272375_0145380.jpg

Fさん作のアンパンマンも可愛いですね。一緒にくまちゃんも作って下さいました。

チョコシートを利用したチョコブレッドは、Yさんのリクエスト。渦巻きがとってもきれいに焼きあがりました。

Nさんのリクエストは、枝豆ベーグル。
成形もばっちり。今が旬の枝豆とチーズの組み合わせ、絶対美味しいですよね。
a0272375_0145435.jpg

他にも、ケークサレや、カルツォーネ、ちくわパンなどなど、夏はやっぱりお惣菜系が人気ですね。
a0272375_0145677.jpg

2レッスンご参加のHさんは、マンゴーヨーグルトにピタパン。夏を満喫ですね。マンゴーヨーグルトは、ぜひ冷やして召し上がってみて下さい。

先週末も、本当に皆さん美味しそうに焼きあがりました。どんどん腕が上がってますね。もちろん女子力も(笑)

そして今日の新作は、
a0272375_0145873.jpg

Oさん作のカイザーゼンメルです。
カイザースタンプで、模様を付けながら成形するのですが、力加減が意外と難しいのです。しかし、Oさんは初めてなのに、とってもお上手でした。Myスタンプが欲しくなられたそうですよ⁉

明日のレッスンでも新作パンが登場します。またご紹介しますね。


手作りパン教室tossのレッスンのお申し込み・お問い合わせは
こちら ⇐をクリックしてメールをお願いします。
お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日、メニューをお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。
または、コメント欄に非公開で書き込みください。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ
[PR]
by syamomama | 2013-07-31 00:12 | レッスンのこと