人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極楽寺山でお花見。

珍しく晴天の続いたGWでしたね。
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家では、毎年恒例のお花見に極楽寺山へ出かけて来ました。
極楽寺山でお花見。_a0272375_21495534.jpg

標高が高いので、GW中に八重桜が満開でちょうど見頃です。
昨年は散り始めでしたが、今年は寒かったせいか、まだ蕾もちらほら…

マイナスイオンをしっかり浴びて、売店で筍やこごみをゲットして(笑)山を満喫して帰ってきました。

そして、連休中にもかかわらず土曜日もたくさんの方にお越し頂き、楽しくレッスンをする事が出来ました。
皆さん、ありがとうございました。

写真の撮り忘れもあったのですが(汗)ご紹介しますね。
極楽寺山でお花見。_a0272375_21495719.jpg

そろそろ気温が上がってきたので、より手早い作業が求められるクロワッサンですが、Nさんがとてもきれいに仕上げられました。プレゼントにされたそうですが、絶対大喜びされましたよね。

可愛い渦巻きのコロネは、Oさんの作品です。カスタードクリームも手づくりして頂いたのですが、季節柄、保冷バックでお持ち帰り頂きお家で詰めて完成です。お味はいかがだったでしょうか?

Oさんのシナモンロールもカフェで出されてるような立派な仕上がりでした。アイシングもとても上手にかけて頂きましたよ。

TさんとYさんは、桜あんぱんそろそろ桜の時期も終わりますが、とても素敵に仕上がりました。桜の形も可愛く出来てますね。

2レッスンご参加のHさんは、ジャーマンポテトパン・ド・カンパーニュ
とても丁寧に作って頂いたので、見本の様な完璧な仕上がりになりました。
極楽寺山でお花見。_a0272375_21495840.jpg

Cさんは、子供さんのリクエストでミルクフランスです。同じ太さできれいに仕上がりましたね。子供さんの反応はいかがでしたか?

Iさんは、赤ワインブレッド。クープも上手に仕上がりました。表面は茶色に焼けますが、割って頂くときれいなワイン色の生地です。楽しんで頂けたでしょうか。

初めましての方にもお越し頂きました。Nさん、Yさん、Fさんです。皆さんパン作りは初めてだったそうですが、美味しそうに焼き上がりましたよ。レッスン楽しんで頂けたでしょうか? どんどんパン作りが好きになって頂けると嬉しいです。

気候も良くなって、ますますパンが作りやすい時期ですよ。皆さん得意なパンをどんどん増やして下さいね。
私も精一杯お手伝いさせて頂きます‼

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込み・お問い合わせは
こちら ⇐をクリックしてメールをお願いします。
お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日、メニューをお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。
または、コメント欄に非公開で書き込みください。お待ちしております。

広島ブログ ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~

パン教室ナビ
by syamomama | 2013-05-06 21:48 | レッスンのこと