お好きなメロンパンは?

三月もあと1週間。毎月思うのですが、月日のたつのが速いこと・・・
この分だと、すぐに夏がやって来てしまいそうです(笑)

19日のレッスンです。
まずは午前中の部、Yさんはコーンパンです。小さめが食べやすいかなと4分割にされたのですが、それでもボリュームのある仕上がりでした。でも、軽い生地なので1個はペロリといけると思います!! お味はいかがでしたか?
a0272375_16585836.jpg

Hさんはショコラメロンパン。とても手際よくパパッと作ってしまわれましたよ。焼き上がりもとてもきれい!! 甘い香りが何とも言えませんね。

Sさんは大物、パン・ド・カンパーニュです。今回は無花果と胡桃入りで。
油脂分の全く入らない生地で、捏ねが手ごわいのですが、頑張って頂いた結果こんなに立派な仕上がりです。素敵な夕食の1品になりましたね。

午後からは初めましての方がそろわれました。
チーズパンのYさんはお孫さんに食べてもらうためにと、頑張られました。切り込みもとってもきれいで、きっとお孫さんも大絶賛だったのではないでしょうか?

お友達同士でご参加のSさんとAさんは仲良くチョコチップとくるみの小型パンです。
パン屋さんになりたかったと言われてましたが、今からでも遅くないですよ。たくさんレシピを増やしていって下さいね。今回のパンもバッチリな仕上がりでした。

夕方からのレッスンは皆さんメロンパンでした。
まずはノーマルメロンパン。Aさんの作品です。他のお2人のメロンパンの香りが強くて押され気味でしたが、ノーマルメロンパンはすっきりレモン風味。甘さが抑えられてとても食べやすいんですよ。Aさん、いかがでしたか?
a0272375_17223328.jpg


こちらはアールグレイの紅茶入りメロンパン Hさんのリクエストでした。
一番香りがたっていたのがこちらです。紅茶好きにはたまりません。tossの定番になりそうなナイスなリクエストありがとうございました。
a0272375_17314838.jpg


そして、Sさんの夢のメロンパン。チョコチップメロンパンです。
パン作りを始めてからずっと夢だったそうです。ビスケット生地だけでなく、なんとパン生地にもチョコチップ入り!! Sさん、堪能されましたか?
a0272375_17362069.jpg


今回は一日で4種類のメロンパンと出会いました。皆さんのお好きなメロンパン、ありましたか?
皆さんが夢見ているパン、憧れているパン、形にしていくお手伝いが出来たら嬉しいです。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込み・お問い合わせは
こちら ⇐をクリックしてメールをお願いします。
お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日、メニューをお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。
または、コメント欄に非公開で書き込みください。お待ちしております。

広島ブログ ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~

パン教室ナビ
[PR]
by syamomama | 2013-03-24 17:40 | レッスンのこと