人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のレッスン始まってます。

今日おこし頂いたのは、前回チーズパンでパン作りデビューされたOさんとお友達のYさん。
すっかりお馴染み様になって頂いてるOさんの3名さまでした。ありがとうございます。

2回目のパン作りOさんは、今回はクリームチーズるパンに挑戦です。
粉量も多くて捏ねるのも少し大変…作業も多いのですが、しっかり頑張って頂いて、こんなに素敵に仕上がりました‼
11月のレッスン始まってます。_a0272375_22121850.jpg

ひとつの生地で2種類の成形。食感も変わってお得なパンです。
お味はいかがでしたでしたか?

そして、お友達のYさんはチョコチップとくるみの小型パンを作って頂きました。
丁寧に作業を進めて頂いて、こんなに丸く可愛く仕上がりました。
11月のレッスン始まってます。_a0272375_22121943.jpg

今回は初回のパンを作って頂きましたが、本当はハード系のパンがお好みとの事。これから色々チャレンジして頂いて、ぜひお家でバゲットやダッチブレッドが作れるようになって頂きたいです。

お馴染み様Oさんは、ずっと気になっていらしたそうで、シナモンロールに挑戦です。
これまで作られたパンの中では1番リッチな生地で、バターがたっぷり。
ちょっと手ごわい生地でしたが頑張られましたね。シナモンクリームを巻いていくのもとてもお上手で、こんな素敵な仕上がりです。
11月のレッスン始まってます。_a0272375_22122194.jpg

美味しいそうですね〜。たくさん出来たので、しばらくのおやつになりますね。

皆さん、これからも色々なパンにチャレンジして頂いて、ご自分のお好みのパンを見つけて下さいね。

今日はありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしてます。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込み・お問い合わせは
こちら まで
お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日をお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。
または、コメント欄に非公開で書き込みください。お待ちしております。

広島ブログ

パン教室ナビ
by syamomama | 2012-11-03 21:17 | レッスンのこと