人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bagel ベーグル

昨日のレッスンはベーグル三昧!!
4名様お越しいただいたのですが、皆さん仲良くベーグルのレッスンでした。

ただ、リクエストを頂いていたので、生地は全粒粉ですが5種類のベーグルが出来ましたよ。

まずは、チョコレートを抜いてシンプルな胡桃入りとプレーンを作られたKさんの作品です。
bagel  ベーグル_a0272375_13454773.png

プレーン生地を花形の成形にして頂いたのですが、なんとお上手なこと!!私の完敗です。
お味はいかがだったでしょうか?

お次は、チョコレートとナッツの入ったYさんの作品。
bagel  ベーグル_a0272375_13511542.png

香ばしいナッツと、とろりと溶けたチョコレートがたまらない1品です。
今日のブランチにされるとのことでしたが、美味しく召し上がっていただけたでしょうか?

そして、秋と言えばのさつまいもバージョン。
ゴロゴロとした角切りのさつまいもを巻き込んだIさんの作品です。
bagel  ベーグル_a0272375_13565396.png

しっかり捏ねていただいたので予想以上に大きくなって、真ん中の穴が小さくなってしまいましたが、
これも手作りならでは・・・
スライスして何かを挟む時に、穴から落ちなくて良いよねと前向き発言ありがとうございます。(嬉)

さつまいもでもうひとバージョン。
こちらは、練乳で甘味を付けたさつまいもペーストを巻き込んだMさんの作品。
bagel  ベーグル_a0272375_1453113.png

ペースト状の具材は包むのが難しいのですが、きれいに仕上げて頂きました。

ベーグルは成形や発酵が上手くいってないと、クラストが凸凹に仕上がったりするのですが、
皆さん本当にきれいに仕上げて頂いて、つるつるお肌のベーグルばかりでした。(笑)

色々なリクエストを頂くと、私もとても勉強になりますし楽しいです。
手作りパン教室tossでは皆さんの作りたい気持ちが第一です。
これからも色々なお声を聞かせてくださいね。



手作りパン教室tossのレッスンのお申し込み・お問い合わせは
こちら まで
お名前、ご連絡先とご希望のレッスン日をお知らせください。確認後1~2日以内にご連絡いたします。
または、コメント欄に非公開で書き込みください。お待ちしております。

広島ブログ
パン教室ナビ
by syamomama | 2012-09-30 14:19 | レッスンのこと