この度tossの新しいサイトが出来あがりました。

a0272375_20163866.jpg


今後はそちらのサイトで教室のご案内やレッスンのご予約を承ります。

新しいサイトへは、こちらからどうぞ。
広島パン教室toss←クリックしてくださいね!


皆さまのお越しをお待ちしております。


こちらのブログも残しておいて、プライベート記事を時々upしようと思ってます。
時々覗いてみてくださいね〜。



[PR]
# by syamomama | 2053-02-22 00:00 | パン教室のご案内

濡れ縁が出来て

いよいよ完成に近づいてます。

a0272375_23584874.jpg


足場が取れて、濡れ縁が出来てきました。

a0272375_23584903.jpg


想像以上に広かった濡れ縁。いろいろ出来そうで夢が膨らみます。

そう言えば、昔おばあちゃん宅の濡れ縁で、スイカを食べたりしてたなぁ〜

下駄箱も、大工さんが可愛く作ってくれていました。

a0272375_23585052.jpg


あと少しで完成です。



[PR]
# by syamomama | 2017-03-03 23:52 | 小さなおうち物語

あと少し

年末に打ち合わせをしてから、バタバタの連続でなかなかゆっくり様子を見に行けてなかったのですが、今日はキッチンにシンクが入ったと聞いて、ワクワクしながら行ってきました!

a0272375_18002586.jpg


手間がオーブンと発酵器をおく棚。
中央が小さめのシンク、奥がメインのシンクです。
中央に作業台を入れる予定。

棚とシンク下の収納がたっぷりあるので、目線より上には収納を作らず、棚板を2枚つけて貰いました。

a0272375_18002633.jpg


ロフトへ上がる階段。

a0272375_18002646.jpg


ロフトから囲炉裏の部屋の眺め。

a0272375_18002745.jpg


玄関戸もついてました。

狭い家なので、扉は全て引き戸で作られてます。しかし、今後を考えて手すりはあちこちに。

3月末には完成予定との事。
待ち遠しい春です!
[PR]
# by syamomama | 2017-02-20 17:48 | 小さなおうち物語

三回忌

早いもので昨日は主人の母と弟の三回忌。もう2年たったのか、と言う思いと、焼きついて離れないあの日の光景。
主人と一緒にずっと背負って行くんだろうなと。

a0272375_07522099.jpg


おうちもだいぶ出来てきました。

a0272375_07522144.jpg


ここがキッチンになる予定。
沢山の笑顔が溢れる場所になれば良いなぁ〜♪

[PR]
# by syamomama | 2016-12-19 07:46 | 小さなおうち物語

上棟式

大安吉日の昨日、抜けるような青空の下での上棟式でした。

a0272375_07075297.jpg


全体像が見えてきた感じ。木の香りがとっても心地よいのです。

設計士さんや工務店さんと、普段なかなかお会い出来ないので、サッシの色や窓の仕様、キッチン周りの色調などを決めていきました。

その間にも大工さんたちによって、どんどん屋根や庇が出来あがって行きます。

新築の中に古民家の空間がある家になるそうですが、古臭くなり過ぎないように照明などを工夫しているとの設計士さんのお話に、これからがますます楽しみになりました。

でも次はいつ見に行けるやら…。




[PR]
# by syamomama | 2016-11-26 06:49 | 小さなおうち物語